« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

8月終了

最近ようやく昼飯くんの面白さが分かってきたtakechangですw今なら小川麻琴と朝まで語り合える気がしますw

さて今日で8月も終わり。昼間はまだまだ暑いですが夜は少しづつ涼しくなってきましたね。今年のサマーも大きな動きもないまま終わってしまいましたw一度でいいから女の子と二人っきりで海にでも行ってじゃれ合ってみたいもんですなぁ…泳げないけども(爆)今年の夏はなんかハロプロ尽くしって感じでしたw7月と8月で東京と大阪に2回づつ遠征してますからねwオイオイ、何やってんだよ24歳独身w

あー、なんかこんなこと書いてたら悲しくなってきちゃいましたw恋☆カナのPVでも観て寝ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月30日 (水)

PU交換を計画中

未だに「新しいギターが欲しい症候群」に悩まされているtakechangですw

つい最近T君が新しいギターを買ったらしいので余計に悩むんですよね。千奈美にT君が買ったのはジャクソンの白のランディV!まだ写メでしか見せてもらってないんですが超カッコイイ!

で、私が今欲しいのは先日の更新でも言った通り、GIBSONのレスポール!色々と調べてたんですが正直買えない値段ではないんですよ。でも流石に出費が大きい…。どうしようかなぁと考えていたんですが一つ良いアイデアが思い浮かびましたw「今あるギターでどうにかしよう!」早いハナシが改造ですw現在のメインギターのSCHECTER SD2なんですが、実はリアPUを交換してありますwセイモアダンカンのTB-4に換えてあるんですがこれがなかなかパワフルな音を出してくれるんですよwそして見た目もカッコイイ!フロントとセンターがまだノーマルなんでコイツを換えてしまおうかなとw私がよく行くBIGBOSS名古屋店だとセイモアダンカンのPUは工賃が無料なのでフロントとセンターを交換しても多分3万円あればお釣りがくると思うんですよwPUを換えるだけでギターの性格がガラリと変わりますからねwその点では有意義な出費かなとw問題はどのPUに換えるかなんですがとりあえず色んなサイトで情報収集したいなぁと思いますw千奈美にSD2はタップスイッチが付いてるんで4芯であることが大前提なんですが。とりあえずフロントではソロ用にウォームな音が出るやつで、センターはCharみたいな音が出るやつがいいなぁwって漠然としすぎ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

MG ガンダムMk-Ⅱ製作中

1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0 Toy 1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0

販売元:バンダイ
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々のガンプラ更新。現在、ガンダムMk-Ⅱ ver.2.0を製作中です。

ここで「あれ?キュベレイは?」って思った方もいるかもしれませんね。実はキュベレイは完成を目前にして大破してしまいましたorzパチ組み完了してスミ入れと部分塗装をするために一旦バラしていたところ、「バキッ!」と無情な音が…。見てみると左足の付け根が無惨な姿にorz生憎、修復できるようなウデは持ち合わせていない為、キュベレイは封印することになりました。

で、気を取り直してガンダムMk-Ⅱを製作しているわけですwこないだのワンダフルハーツ代々木公演に遠征したときに秋葉原で半額でゲットしたガンプラというのは実はコイツのことなんですwまぁ、いつものことながら原作は観たことないんですけどもね(爆)

とりあえずいつものようにキュベレイの製作過程の写真を載せておきます。興味のある方だけ”続きを読む”をクリックしてください。それにしてもキュベレイの写真を見ると溜息しか出ないなぁ…。

続きを読む "MG ガンダムMk-Ⅱ製作中"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月28日 (月)

マコ卒業

Makoto

「一生の宝物」…小川がモー娘。卒業、留学から帰国後活動再開へ(yahoo!)

昨日のCR松浦亜弥のせいで今日は頭の中で一日中「トロピカ~ル恋して~る」が流れていましたw

さて、昨日のリボンの騎士の千秋楽で小川麻琴が無事に卒業しました。小川は別に推しメンでもなんでもないんだけども今の娘。には欠かせない存在でしたよねw頭の回転は速いのになんだかのほほ~んとしたキャラでみんなを和ませてくれましたw

でも私の中ではまだ小川は卒業していません。関東地方で昨日放送されたハロモニ小川卒業SPを見るまで娘。はまだ9人編成ですw東海地方で放送されるのは今度の日曜日。楽しみにしておりますw

んで、上の画像、小川写真集の先行ショットらしいんですがやばくね?ちょっとこの写真はヤバイwこれは相当気を引き締めないとすぐにでも買い物かごにINしてしまいそうですわw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

CR松浦亜弥体験

24時間テレビやってたんですね。全然知りませんでした。ハロメンもちょこちょこ出てるらしいんですが、出演時間は24時間のうちの何%?って考えるといちいちチェックするのもバカらしいので完全にスルーモードですwっていうか元々24時間テレビ嫌いですし。偽善者ぶってる感じがどうもダメです。お涙頂戴的なドラマとか見ると反吐が出ます。

Cr_ayaya さて今日は朝っぱらからテッテケと一緒にCR松浦亜弥をやってきましたw実は私、パチンコを含めギャンブルは生まれて初めてなんですw今までギャンブルに手を染めなかった理由は簡単、ハマリ始めると止まらないからwまぁ、今日は「ヲタ活動」の一環としてやりに行った訳ですけどもw

まず朝っぱらからいきなり寝坊して遅刻w今日行った所はCR松浦は5台しか導入されていなかったんですがなんとか席を確保しました。全くの初心者なんでテッテケにパチンコの基本的な遊び方とルールを教えてもらいながらやってみましたw

結果から言うと1万5千円の負け…orzまさか「ビギナーズラック」が発動しないとは(*ノ∀`)アチャーw午前中で終了してしまいましたwやっぱり世の中そんなに甘くないですねwまぁ、PVのメドレーが見れただけでも良しとしますかねw

単純な感想としてはかなり面白かったですwやっぱりあややは可愛いですねwこの台が売りに出されたら確実に買いますw部屋に置く場所無いけどw気が向いたらまたやりに行こうかな。まだ横にテッテケがいてくれないと不安ですが。でも正直、1万5千円は痛かったナァ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

美貴様

Berryz1

拾い画像。熊井ちゃんと千奈美ちゃんの間に座って野球観戦したいんですけどもダメですか?

狼の某スレを覗いてたらドキミキの書き起こしが載っていました。

「えっとー、ちょっと前なんですけど部屋が重さんとペアの時に一緒にお風呂入ったんです。

なんか最近ちょっと元気ないから『一緒にお風呂入ろっか』って誘って、そしたらちょっとビックリしてたんですけど(笑)お風呂入って『何か悩んでる?』って聞いたらコンコンの卒業があって寂しいって、これからまたマコトの卒業がすぐあることを考えたら寂しくてたまらないって重さん泣いちゃったの。

その時はもう抱きしめて泣き止むまでまってたんですけど重さんも分かってると思うんですけど娘はそういうグループなんだよって説明して『重さんがそんな顔してたらコンコンもマコトも心配するし、安心して卒業できないから』って、あとは『泣いてる顔より笑ってる顔の方が重さんは可愛いよ、だから元気だそ』って言いました。

クサイし恥ずかしいし、美貴っぽくなかったんですけど重さんにはこれくらいがいいかなっておもって言っちゃいました。

そしたら笑ってくれましたけど娘に入ったのは同じなんですけどこの世界では美貴の方が一応先輩だし、今まで先輩っぽいことしてなかったんでちょっと頑張りました。

『藤本さんありがとう』って言われたんですけどなんか恥ずかしかったですね。

重さんすっごい見つめて言うから『また相談してもいいですか?』って言われたからいつでもどうぞって言いましただけどこれで少しでも笑顔で元気になってくれたら美貴もうれしいですね」

美貴様ええ人や~!って言うかミキティとさゆと一緒にお風呂入りたいんですけどダメですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ18年ぶりの…

広島で18年ぶり虎3タテ(スポーツナビ)

ち ょ っ と 待 て !

18年ぶりのトラ3タテて!弱い弱いとは思ってましたがここまで弱かったとは…。

溜息しか出ませんねぇ。愛する広島東洋カープは98年以来8年連続Bクラス低迷中orz9年連続になってしまう可能性大ですし。頼みの黒田もFA権を手に入れてしまい、今オフには熾烈なマネーゲームが繰り広げられることは必至。そうなると貧乏球団であるカープに勝ち目はありませんし…orzブラウン監督のチーム構想は3年先を見据えたチーム作りらしいのでもう少し我慢しますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

GIBSONが欲しいッ!

今週末の名古屋での℃-uteのイベントに行けないことが確定してしまったtakechangです。仕事だよコンチクチョー!

さてそんな私ですが只今不定期で訪れる「新しいギターが欲しい症候群」に悩まされていますwどんなギターが欲しいかはその時の気分によるんですがねwテクニカル系やらお馴染みのEvil Morning。なんかを聴いた時にはIbanezのRG(リアルゲイではありません)が欲しくなりますし、KORNとか聴くと7弦ギターもいいなぁって思うんですよねwで、今一番欲しいのがGIBSONのレスポール・クラシックです!ホントはこれのゴールドトップが欲しいんですが今は生産されてないのかなぁ。理由としてこないだのB'zのライブに参戦したっていうのもありますし、なんと言っても”憧れのギター”ですからねw千奈美に私の友人・知人の間では「激ダサのレスポール」とされている初代松本孝弘モデルのレスポール。大きな声では言えませんが大好きなんですよwあのキャナリーイエローがたまらんのですwまぁ、このギター買ったら間違いなくバカにされるでしょうがねwそれにしてもこのクラスのレスポール、店頭で見ると大体17~18万ぐらいですからね…買えない金額ではないんだよなぁ。後先考えなければ買えるもんで余計に悩むんですw”一生モノ”と割り切ってしまえばねぇwまぁ、ギブソンの名に恥じないウデを持っているかと問われれば間違いなくそんなウデは持っていませんしwせいぜいフォトジェニック級のウデですw今使ってるギターがSCHECTERのSD2というギターなんですがこいつでも私には勿体無いぐらいですからねwう~ん…悩むナァw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

更新お休みのお知らせ

あかん、眠すぎる。今日は特にネタもないので更新無しです。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

時空海賊SEVEN SEAS

最近かなり気になっています。何がって?時空海賊SEVEN SEASが。そーゆーバンドがいるんですよ。ヤングギター読んでる人は知ってるかもしれませんねw

ぶっちゃけこのバンド自体は全く興味ないんですがね。何が気になるか。ギタリストですwこのバンドのギタリスト、女の子なんです。EITAって子なんですがちょっと可愛いwこの「ちょっと可愛い」ってのがポイントですw大食い選手権に出てくるギャル曽根にちょっと似てるかもwしかも得意技が両手タッピングwだいぶ前のYG誌の付属DVDでEITAの映像を見たことがあるんですが結構上手かったwまぁ、色んな意味で注目のギタリストですw私的には新たなアイドル誕生だと思っていますw

EITA公式HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

盆明けの憂鬱

長いようで短かった盆休みも終わり今日から通常出勤。2、3日はリハビリ感覚でマターリと仕事しようかなと思ってたんですが今日はかなりハードな1日でした。

さて、土日の出来事について少し。

土曜は高校時代の陸上部のOB会に行っていましたw4歳年上の先輩方から5歳年下の後輩まで来ていました。ほんとに楽しかったーw高校時代は陸上(とバンド)に命懸けてましたからねw当時の思い出が色々と甦ってくるんですよねぇwでもやっぱり体育会系のノリの飲み会なのでちょっときつかったですwピッチャーがテーブルに溢れ返ってましたもんwあと、2次会のカラオケでは勿論ハロー系は封印しましたwあと残念だったのが、4歳年上の先輩でちょっと三好絵梨香に似ている人がいるんですが、その人が3ヶ月前に結婚されたそうですorz千奈美にその先輩の旧姓は「辻」で今は「村田」w何気にハロプロと縁がある先輩ですねw結婚おめでとうございます!

日曜はB'zのライブに行ってきましたw流石はナゴヤドームで、人大杉でしたwハロー系のライブではまず有り得ない人数でしたねwでもグッズの列はこないだの代々木のワンダと同じくらいでした(爆)で、ライブなんですが今年はいつもあるようなド派手な演出は無かったかな。特効は相変わらずですけどねw爆薬とか花火でナゴヤドームの床が揺れてましたwなんか最新アルバムの収録曲よりも昔の曲で盛り上がっちゃった自分がアレだなぁ。「BAD COMMUNICATION」「ZERO」「RUN」「BLOWIN'」「LOVE PHANTOM」は熱かった。「ALL-OUT ATTACK」とか「MONSTER」辺りは良かったんだけどもほかはイマイチかなぁ。個人的にはジェフ・ベックの超名曲「Cause We've Ended As Lovers」のカバーが聴けたのが良かったですwってか、普通のお客さんはこの曲知らないんじゃないですかねw(゜д゜)ポカーンって感じで観てる人が結構いましたもんwあと、一番凄かったのがラストの「RUN」で、稲葉さんがステージから降りてアリーナを一周ダッシュしながら歌ったのは鳥肌立ちました!あの人もう40代ですよね?人間じゃありませんw話変わりますが、「愛のバクダン」で危うくヲタ芸打ちそうになった私は死んだ方がいいと思いますw

振り返ってみると結構充実した盆休みだったと思います。これだけ充実していると余計に会社に行きたくなくなるんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

B'zナゴヤドーム

B'zナゴヤドーム

今ライブ終わりました。写真では分かりにくいけども人大杉ですw今からなぜかライブに参戦していないTOSSYと一緒にメシ食いに行ってきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

盆休みも残りわずか

昨日はテッテケと二人でカラオケ行ってました。相変わらず私達二人が歌う「レインボーピンク」は犯罪級でしたw千奈美に私が重ピンクでテッテケがこはっピンクです(爆)

さて9日間もあった盆休みも今日を含めて残り2日!早かったなぁ。結局2日ぐらいは無駄に使っちゃったし。で今日は夕方から高校時代の陸上部のOB会ですw簡単に言うと飲み会w体育会系のノリでの飲み会なので、お酒に弱い私は参戦する前に少し気を引き締めなければなりませんw飲み会前のコーヒー牛乳は基本ですw

で、明日の盆休み最終日はB'zのライブに単独で参戦してきますwなんか最近B'zのライブは単独参戦がデフォだなぁ…。周りでB'z好きな奴が一人もいませんwってか、よく考えたらハロー系以外の現場は今年初めてです(爆)

MONSTER Music MONSTER

アーティスト:B’z
販売元:バーミリオンレコード
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、遅ればせながら最近「MONSTER」を購入しましてw今聴きこんでるとこです。聴いてみた感じなかなかの好印象。前作「CIRCLE」もそうでしたが最近のB'zは全盛期の派手さはありませんがジワジワときますねwまぁ、稲葉さんと松本さんの感性が良い意味で枯れてきたんでしょうねwでも、私的B'zアルバムTOP 5の「RUN」「LOOSE」「Brotherhood」「GREEN」「SURVIVE」を超えるようなアルバムが欲しいナァw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

テッテケ宅にて

テッテケ宅にて

今日はテッテケとカラオケに行ってました。この二人でカラオケに行くとハロプロの曲しか歌わないんですが、今日はX JAPANのRUSTY NAILも歌いました。なぜこの歌を歌ったのかは二人だけの秘密ですw んで今はテッテケ宅に潜伏中。なので簡単更新で済ませますw懐かしい時計があったので撮ってみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

今日はのんびりと

今日は何にもしてませんw勿体無い休日の使い方だなぁ…。疲れが一気にきたのかすっごく眠いです。まぁたまにはこんな休みもいいかなw

とりあえずレンタルで借りてきた「機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY~」を観てます。折角、GP01FbとGP02Aのガンプラを作ったのに原作を知らないのは勿体無いなぁと思いまして。結構面白いですね。やっぱり原作観てからガンプラ作った方が思い入れが強くなりそうですねw

さて、いつも巡回しているOKPさん(KEIさん)のブログHELLO!! PROGRESS!!を読んでいたんですが、どうやらOKPさんも8/15昼のリボンの騎士に参戦されていたそうで。全然知りませんでした。OKPさんとは一度だけお会いしたことがありまして、2年前の娘。春ツアーのSSAでお会いしたことがあるんですw今回の遠征でもう一度お会いして話をする機会があったら良かったなぁとちと後悔…。

このブログを書く上でOKPさんのブログは非常に参考にさせてもらっていまして。とにかくOKPさんのブログを読んでいると凄く勉強になります。最近パット・メセニーを聴いてるんですが完全にOKPさんの影響ですwハードロック、ヘヴィメタル、プログレ、ジャズ、フュージョン等等に興味のある方は訪れてみることをオススメしますよw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

3度目の東京遠征を終えて

Ayaya1_2 今日は疲れきって昼過ぎまで寝てました。あっという間の2日間でした。

いやぁ、それにしてもリボンの騎士はホントに良かった!特にサファイア役の高橋と魔女ヘケート役の藤本は圧倒的でしたね。ミュージカルが始まって5分ぐらいでストーリーにのめり込んでしまいました。細かいことは何も書きません!とにかくこの凄さを生で観て体験してほしいですね。とても”アイドル”がやるようなクオリティのミュージカルではないですよ。

そしてまぁ、恥ずかしながら歌舞伎町で風俗デビューもしてしまった訳で…(爆)

色んな意味でも思い出深い遠征になってしまいましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

のぞみ

のぞみ

今からののたんに乗って帰りまーすwさらば東京!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル終了&竹下通り

ミュージカル終了&竹下通り

ミュージカル終了しました!やっべぇすげぇ面白かった!感動して泣いちゃいました!これは絶対観るべき!東京来てほんとに良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1部終了

マジすげぇ!このミュージカルはすげぇ面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマ劇場

コマ劇場

そして汚れたカラダのままコマ劇場へ直行w14列目ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎町

歌舞伎町

初体験しちゃいました(爆)みきちゃんありがとうございました(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

不夜城

不夜城

眠らない街・新宿に到着。今日はここに泊まります。とりあえず今からテッテケと飲んできますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイポリス

ジョイポリス

ジョイポリス人大杉!以前にハロモニでも取り上げられてたハーフパイプキャニオンをやりたかったのですが90分待ちとか無理です。断念orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場

お台場

お台場着!人大杉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバ

アキバ

秋葉原着。たこ焼きウマー。ここもわっきゃないZは売切れでしたorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上野

上野

上野ハロショ着。しかし、わっきゃないZが売っていないので早々に退散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京着

東京着

ようやく東京着です。予定より1時間20分遅れ。やっぱり渋滞にはまりました。さて今からどこに行きましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS

どうやら私の脳年齢は56才だそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速バス乗車

高速バス乗車

今高速バスで名古屋出ました。東京には14時半着予定。そしてなぜがみうなのトレーディング学生証ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

ケータイから更新。昨日は長島スパーランドに行ってましたw観覧車から見た花火キレイだったなー。 ということで今日から東京遠征ですwこまめにケータイから更新していく予定wそれじゃあ行ってきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

タイヤ交換

今日はタイヤ交換してきました。ハンコックとかいう聞いたことの無いメーカーのタイヤで、4本セットで工賃合わせて約6万円…高すぎッスorzまぁでもダンロップとかブリジストンとか有名どころのメーカーで揃えると軽く10万円超えてきますからね。それに比べればまだマシかなぁ。タイヤ=消耗品と考えてる私なのでこの出費はなんとなくムカつきます。

そういえば会社の先輩でセルシオ乗ってる人がいるんですが、そのセルシオのタイヤのサイズがフロント245/35/20、リア275/35/20だそうで(汗)リアなんか一本8万円したそうです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル ウチの安月給でなぜそんな車を維持できるのか不思議でたまりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優・鈴置洋孝さん死去

声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役(産経)

今日2度目の更新。声優の鈴置洋孝さんが8月6日に肺ガンで亡くなっていたそうです。

アニヲタではない私でも知ってるぐらいの超メジャーな声優さんでした。私が知ってる限りでも、ガンダムのブライト艦長、ドラゴンボールの天津飯、聖闘士星矢のドラゴン紫龍、るろうに剣心の斎藤一がこの人でしたね。子供心に「カッコイイ声だなぁ」って思った記憶があるのでこのニュースはちょっとショックでした。ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスの使い道

Gatas1

なんとなくカッコイイ画像拾ったんで貼ってみましたw

家に1台しかないPCを妹が占領していたので更新が遅くなってしまいました。やっぱり自分用のノートPCでも買おうかなぁ。

さて、本日無事に勤務を終えて盆休みがスタートしました!それと同時にやっとボーナスも支給されました。ウチの会社は少し変わってて、夏のボーナスは盆休み直前に支給されるのです。気になる支給額ですが予想していたよりはありましたwそれでもほかの会社の同年代の奴らよりは少ないんでしょうが。店頭でHUGHES & KETTNERのTRIAMP MK2のヘッドがギリギリ買えるかなーってぐらいの金額でしたw間違いなくキャビとセットでは買えませんw意味ねーw

さてボーナスの使い道をどうしたものかと。とりあえず両親とおばあちゃんを連れてメシ食いに行くのは決定事項w14日~15日の東京遠征でも使うでしょうしwあとはタイヤを買いましょうかねぇ。だいぶ減ってきてるんですよ。今履いてるやつが225/40/ZR18なんで4本セットで買ったら結構な値段するんですよねぇ。アップガレージにでも行って安いやつでも探しましょうかねwあとは…地道に貯金ですかねw最近お金使ってばかりで貯金が全然ないので…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

やだなぁ…

今日は会社のPCから更新。
今から会社の先輩達とメシ食いに行ってきます。はっきり言って乗り気じゃありません。こういう会社の付き合いは嫌いなんですよねぇ。別に嫌いな人達ではないんですけども。どうしても仕事の延長線で考えてしまい、気を遣ってしまうんですよねぇ。だからって断るわけにもいきませんし…。なんとか早めに帰れるように言い訳でも考えておきますかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

もうすぐ盆休み

Airika 今日も無事に仕事終了。で、あと2日頑張って働けば盆休みw今年はナント12日~20日が休みなのです!夢の9連休!ウチの会社は基本的に盆休みも正月休みもかなり短いのでこれはどういう風の吹き回しでしょうかw

しかし、いくら9連休と言ってもボーッと過ごしたんじゃ一瞬で終わってしまいますからここは計画的にw

とりあえず盆の日程は13日は私用があって、14日~15日は盆休みのメインイベント、東京遠征~リボンの騎士観劇w19日は高校時代の陸上部のOB会w20日はB'zのライブに行きたいなーっとw日にちは未定ですが、高校時代のバンドの集まりもあるでしょうしw12、16、17、18日はまだ何も予定ありませんが、もう気分はウキウキですw

ちょっと残念なのが13日の大阪のSUMMER SONICに行けなくなってしまったコト。メタリカすっげぇ見たかった…orz大大大大好きなバンドですからこれは残念。まぁ、13日の大阪はメタリカ以外は知らないバンドばっかりなんですけどもw曲は知らないけどデフトーンズ、ゼブラヘッド、ブンブンサテライツはちょっと気になりますね。12日の大阪に行くのも一つの手ですし。純血のメタラーには不評ですがリンキンパークは結構好きですしwヴィジュアル系世代の私としてはバクチクも見てみたいし、なんちゃってメタルなハイアンドマイティカラーもちょっと気になります(曲は知らないけどw)大学時代の友人がイチオシしてたPE'Zも見てみたいし。まぁでもやっぱり今年のサマソニのメインはメタリカですからね。メタリカが見れないんなら行く価値ナシ!ということでサマソニはスルーします。メタリカの単独来日公演キボンヌw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

2度あることは3度ある

Hekety 日曜のベリ紺のせいで頭の中がベリーズ工房でいっぱいですwおかしいなぁ、私の本職はモーヲタであって、ベリヲタではないはずなのに。

ということで私の本職がモーヲタであることを証明する為に「リボンの騎士」を観に行きたいと思います(爆)

これはもう決定事項!先程、テッテケ氏と電話で相談して決めました!二人で参戦してきますw

参戦日は8月14日、その日のフランツ王子役は松浦亜弥ですw

これで東京遠征は今年で3回目(爆)2度あることは3度あるwもうヲタ中級者ですねw

あぁ、私の人生終わってるなぁ…(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

夏夏!~あなたを好きになる三原則~

更新を一日お休みしてしまいましたが、昨日テッテケと一緒に行ってきましたよ!Berryz工房のライブに!!

Chinami もーたまらんかった!!みんな可愛い!!まだツアーも終わってないのでネタバレはやめておきますが千奈美ちゃんドンマイ!!最初の寸劇ではド頭でマイクのスイッチが入らなかったの☆カナ?それに動揺してか終始カミカミでしたねwでもそんな嫌なムードも千奈美スマイルで一蹴!!そんな千奈美ちゃんにやられてしまいましたwと言うことで昨日のMVPは千奈美ちゃんに決定!!それと同時にキッズランキング1位が熊井→千奈美ちゃんに代わってしまいました(爆)

よく考えたら名古屋のライブってかなり久しぶりでしたw確か、4月末のあややのライブ以来☆カナ?7月なんか大阪→大阪→東京でしたからねwやっぱり地元はイイですねw帰りの時間気にしなくていいしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

両手タッピング DE ねこふんじゃった

今日は何も書くネタないなーって思ってたんですけども、よく考えてみたらこのブログはハロプロとメタルをメインにしたブログだということに気付きましたwその割には書いてることの約95%がハロプロネタですからねwこりゃあイカン!

さて、ということで今日はギターに関する小ネタを少し。

私、ギターを始めてかれこれ8年ぐらいになるんですが物凄くギターが下手なんですwレベルで言えばギターを始めて半年ぐらいの厨房レベルですw8年もギターやっててそんなレベルですから根本的に私にはギターは向いていないんでしょうね…orzそんな私なんですが、「趣味は何?」って聞かれると調子に乗って「ギター」って答えてしまうんです。もしその場にギターがあったとしましょうか。「じゃあ何か弾いてよ」←こうなってしまうと非常に困る訳です。ギター初心者orあまりギターが上手くない方はこんな経験あるんじゃないでしょうか?流行りの曲をさらっと弾き語りできればカッコイイんでしょうけども生憎、そんな粋な真似はできないんです。じゃあ、このケースでは何を弾けばいいのか?

何ヶ月か前、YG誌を立ち読みしていたら、「タッピングでねこふんじゃったが弾ける!」みたいな感じの記事が載っていて、ご丁寧にも譜面まで出ていました。 (・∀・)ソレダ!!これなら前述したケースにピッタリ!誰でも知ってる曲ですからねwでもその記事の為だけにYG買うのはお金が勿体無いので家に帰ってから耳コピしましたw

その譜面をjpgファイルでうpしておきます。私、音楽的知識は皆無なのでリズムとかキーとか違うかもしれませんが、ポジションを確認する程度に使ってみて下さい。

「tapping_cat.JPG」をダウンロード

さて、譜面を見てもらえれば分かる通り、この曲は両手タッピングで弾きます。

Dscf0255

フォームはこんな感じです。やたらと肌が黒いのは気にしないでくださいwここで「何で両手タッピングみたいな難しいテクニック使うの?」と思う方もいるでしょう。じゃあ、試しに普通のフォームでタッピングを使わずに弾いてみて下さい。かなりポジション移動が激しいことが分かると思います。実はこの曲、両手タッピングを使った方が簡単に弾けてしまうのですw両手タッピングと言ってもスティーヴ・ヴァイやキコ・ルーレイロやスタンリー・ジョーダンがやってるような複雑極まりない両手タッピングではなく、ごくごく単純な両手タッピングしか使いません。ただ、タッピングがニガテな人やタッピング自体知らないって人はちょっと頑張らないといけないかもしれません。コツは「弦をしっかり叩く」と「ミュート」です。この二つさえクリアできれば結構簡単に出来ますw運指に関しては自分のやり易い運指でやって下さい。私の場合は左手の人差し指&中指+右手の人差し指&中指の4本で弾いています。残りの指はミュートです。まぁ、これが一番やり易いんじゃないですかね。

ゆっくり弾いても、速く弾いても、アコギでも、クリーントーンでも、クランチでも、ディストーションでも…どんな形式で弾いても構いません。自分の好きなように弾いちゃって下さい。

ギター初心者の方には良いネタになると思います。中級者&上級者の方は今日の記事は見なかったことにして下さいw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

DECADE OF BRAVEHEARTS/アニメタル

DECADE OF BRAVEHEARTS(DVD付) Music DECADE OF BRAVEHEARTS(DVD付)

アーティスト:ANIMETAL
販売元:バップ
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本日ようやく届きました。アニメタルの最新作ですw今までのアニメタルの作品はすべてメドレー形式だったんですが今回は違います!フルレングスアレンジです!選曲がまた良いんですよw「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」「愛をとりもどせ!!」「きみをのせて」「タッチ」「ペガサス幻想」なんかはリアルタイムで見てましたから大好きなんですw

まだ上で挙げた曲ぐらいしか聴いてないんですけどもすっげぇカッコイイ!欲を言えばさかもとえいぞう、Syu、MASAKIに屍忌蛇が加われば最強だったんですけどねwファンとしてはSyuと屍忌蛇のツインギターは是非聴いてみたい!二人とも全く違ったタイプのギタリストですから絶対イケると思うんですけどねwあと、「愛をとりもどせ!!」はアニメタルマラソンⅣに収録の、さかもとえいぞう&ノブ(アイオン)のツインヴォーカルが良かったなーwあのツインヴォーカルは確実にクリスタルキング超えてますよwまぁ、不満点はそれぐらいでwメタリカが好きな人は是非「タッチ」を聴いてみて下さい!マジ鳥肌モンですから!

実は我が家にはもう一人アニメタルファンがいましてwそれが今年51歳になる母親なんですけども(爆)2年ほど前、冗談でアニメタルマラソンを聴かせたらハマっちゃいましてw別にメタルが好きなわけでもないんですけどもねw去年末には一緒にライブも行きましたしwそんな母親も絶賛のアルバムですw

まぁ、アニメタルはこのアルバムをリリース後、FCイベントとライブツアーを行った後再封印という形になってしまうんですが。さかもとえいぞうはアンセム、Syuはガルネリウス、MASAKIはカンタと、それぞれメインのバンドがあって、アニメタルはあくまでお遊びでやってるようなバンドですからね。活動停止は非常に残念ですが、いつかまたファンの前に姿を現してくれることを祈りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日はいろいろと

昨日はTくんが遊びに来たので更新お休みしましたwまぁ、二人でボクシング見てたんですがねぇ…今更何も言うまい。私自身、ボクシングに関する知識は「はじめの一歩」程度の知識しかないんですがアノ判定は無いでしょう。レフリーとランダエタ選手はおいくら貰ったんでしょうか?

私、はっきり言って亀田は嫌いです。でもそれは心の底から嫌いという訳ではありません。だから、昨日望んだ展開は、

調子こきまくってる亀田がボコボコにやられて負ける→爆笑→心を入れ替えた亀田が模範的なボクサーとなって復活→涙のタイトル奪取→感動

こういう流れだったら最高だったんですけどね。たとえそれがヤラセだったとしてもwまぁ、亀田はこれからが正念場ですよ。世界ランカーがどんどんベルトを狙って挑戦状を叩きつけてくるんですからね。まぁ頑張って下さいやw

まぁ、一番笑ったのは「君が代」でしたけどもwな~んか聴いたことある声だなぁと思ったらT-BOLANの森友でしたwT-BOLANは結構好きだったんだけどもアレはちょっとショッキングですw

Ribon 話変わって、リボンの騎士が結構好評なようで。今までの学芸会レベルのミュージカルとは全然違うらしいです。今までのミュージカルとか最悪でしたからね。確か中古で手に入れたDVDが3枚ぐらい手元にあるんですがどれも30分ぐらい観て停止ボタン押しましたもん。それぐらい酷かった。だから今回のミュージカルもそんな感じなのかなと思ってましたが、狼で感想を見てると今回はかなり本格的にやってるそうです。

やばいなぁ、行く気ゼロだったんですけど行きたくなってきましたw行っちゃいますか!?新宿コマ劇場!!今年はお盆休み長く取れそうですしwそうなると今年3回目の東京遠征ですか…ちょっとヤバスw

あとなぜかしょこたんのブログにカントリー娘。がw

カントリー娘。にしょこたん

これは一体何の企画でしょうか?カントリー娘。にしょこたん加入とかだったらマジ最高すぎるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

台湾ラーメン

こないだ大学時代の友人であるW杯男から写メがきました。

Taiwan_1 やっべー!超食いてー!

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが台湾ラーメンですw名古屋が発祥のラーメンということでこの辺では結構メジャーなラーメンなんですが、ほかの地方ではそうでもないんでしょうね。

名古屋の有名な中華料理店・味仙の店主が台湾料理の「台仔麺」を激辛にアレンジしたのがこの台湾ラーメン。台湾に行ってもこんなラーメンは存在しないそうです。

このラーメンには大学時代ほんとにお世話になりましたw大学の近くに台湾ラーメン専門店があるのですが、そこは18時~20時の間だけタイムサービスで台湾ラーメンが半額になるんですよw300円で本格的な台湾ラーメンが食べられる。しかもかなり美味いw貧乏学生にとってこれはたまりませんwあの頃は毎日のように通っていましたw

かなりあっさり系のスープに歯ごたえのあるストレート麺。そして麺の上には辛~い肉味噌とモヤシと韮。これが最高なんですwもともと、私は辛いのがかなりニガテだったんですが、台湾ラーメンで克服しましたw

やっべー、この記事書いてたらもっと食べたくなってきましたw大学卒業以来一回も行ってませんし、暇があればまた行ってこようかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »